3ヶ月で売上2倍を達成できた「3つのポイント」整理収納アドバイザー

整理収納アドバイザーの40代女性が、
女性起業家のための未来創造研究所のコンサルティング
売上2倍アップを目指す集客・マーケティングコース」を受けて、3ヶ月で売上2倍を達成しました!

 

達成できた理由は何だったのでしょうか?

 

こんにちは、
福岡ISD個性心理学マスターインストラクター

女性起業家コンサルタント
杉井 千春です。

 

今日は、女性起業家が3ヶ月で売上が2倍になった「3つのポイント」について、お話します。

 

あなたも売上2倍のヒントが掴めます。

 

40代女性・収整理収納アドバイザーの悩みとは?

30代女性悩み

「売上をアップしたいが、どう行動すればいいかわからない。」

 

 大分在住の整理収納アドバイザー、藤原友子さんは、小学生から幼稚園児まで4人の子どもを持つママ起業家。

 コンサルティングを受ける前、売上が上がらないことへの焦りや苛立ちが見受けられました。

 

それが、今では収納講座が満員御礼、各地からセミナーのオファー、メディア出演の依頼などひっぱりだこ。

いったい、どうしてこのように変化したのでしょうか?

 

売上2倍を達成した「3つのポイント」とは?

そこには、つぎの「3つのポイント」がありました。

———————————————————

①徹底的に自分を知る

②本当にやりたいことを明確にする

③個性に合った戦略を実行する

———————————————————

では、順を追って説明しましょう。

ポイント①徹底的に自分を知る

 コンサルティングでは、まず 「徹底的に自分を知る」ことをします。

 

ここが一番、大事なポイントです。

 

では、なぜ、「自分を知る」ことが大事なのでしょうか?

 

 実は、あなたがいくら成功者の真似をしても、個性が違えばうまくいかないことがあります。

 

たくさんの女性起業家をみてきて「個性に合わせた行動をしなければ、自分らしい成功は手に入りにくい」ということがわかりました。

 

なぜなら、進み方が自分の本来の姿と違ってたら、能力を発揮できないのです。逆に個性に合わせた方法で、売上が伸びた例がたくさんあります。

 

というわけで、「自分を知る」ことが大事なのです。

 

自分を知る

「自分を知る」ためには、ISD個性心理学の個性分析使います。

 

では、個性分析で、どんなことがわかるのでしょうか?

 

たとえば、こんなことがわかります。

 

・人からどう見られているか

・悩んだときは、どういう行動をするか

・生まれながらに持っている才能、能力

・ひとりで行動するか、みんなと仲良くするタイプか

・得意な仕事のやり方

・結果重視か、プロセス重視か、

・メリット追求か、デメリット回避か

・行動派か、思考派か

・右脳型か、左脳型か

 

このような自分の行動、思考パターンがわかっていれば、ビジネスを進める時にベストな方法が選択できます。効率がいいのです。

 

だから、第一のポイントは「自分を知る」ことです。

 

ポイント②本当にやりたいことを明確にする

今あなたがやってることは、本当に自分のやりたいことですか?

 

自分がやりたくないことをやっていると、モチベーションが下がり、良い結果が出ません。

 

藤原さんもそうでした。

 

収納アドバイザーの世界では、実際にお客様の家に行って収納アドバイスをしてお金を頂く「現場型」が主流です。

 

現場へ出ることは、業界の常識で、藤原さんも「そうしなければならない」と思い込んでいました。

 

ところが、藤原さんは、現場はあまり好きではなかったのです。

 

「現場で自分が手伝う事がお客様にとって果たして良いのか?
本人の暮らしは本人で考え、片づけを進めていく方が成果があがるはず!」

との疑問を持っていました。

 

また、時間と労力を取られる割には、報酬が少ないこともあります。

 

コーチングで引き出すうちに、藤原さんが「本当にやりたいこと」は、「現場よりも個人レッスン」と気づいたのでした。

 

そこで、心の声に従い、現場に出るのをやめました。

 

そのかわり、「オンライン個人片づけレッスン」に切り替えました。

 

オンライン

 

その結果、藤原さんの「オンライン片づけレッスン」は大好評!

受けた方から

「片づけできない自分を責めなくてよくなった」

「片づけが無理なくできるようになった」

等々の声が寄せられました。

 

これが、売上2倍達成のきっかけのひとつとなりました。

 

「本当にやりたいこと」にシフトしたことで、モチベーションがあがり、どんどん行動するようになったのです。

 

その分、成果がどんどん出るようになりました。

 

だから、第二のポイントは「やりたいことを明確にする」ことです。

 

ポイント③個性にあった戦略を実行する

 では、なぜ「現場をやめて個人レッスンをする」ことが藤原さんにとって良かったのでしょうか?

 

ISD個性心理学・個性分析で検証してみましょう。

 

<藤原さんの個性分析結果≧

・オリジナルを追求するタイプ。

・ペースを乱されのは嫌。

・鋭い洞察力に優れ、感性が豊か。

・自分の発想や主張を伝達する能力には光るものがある。

 やりたいこと

 

個性分析の結果から、藤原さんにとっては、人と同じ現場をするより、自分流でいく方が自然です。


また、感性が鋭いのでカウンセリング(個人レッスン)は、得意とするところです。

 

 このタイプは、セラピスト、カウンセラー、占い師に多いのです。

 

 「片づけ個人レッスン」は、藤原さんの本来の能力をどんどん発揮できる戦略なのです。

 

このように個性と信念に沿った戦略は、あなたのビジネスを大いに伸ばします。

 

だから、第三のポイントは「個性に合った戦略を実行する」ことです。

 

自分らしく成功するには?

 この「3つのポイント」で、藤原さんは3ヶ月で売上を2倍にアップしました。

——————————————

①徹底的に自分を知る

②本当にやりたいことを明確にする

③個性に合った戦略を実行する

————————————————–

 

彼女独自の「選ぶ力をつける収納」は、共感する人が多いのです。

整理収納アドバイザー

 

藤原さん、以前の売上が上がらないことへの焦りや苛立ちが減り、今では、穏やかで安定した様子。

 

「やりたいことが明確になり、アイデアがポンポンでるようになりました。信じられないくらい行動できるようになりました。」

「人間的にも精神的にも成長しました。」

「4人の育児、仕事と時間の使い方がうまくなりました。」

 

人は、本来の自分の生き方を見つけたて迷いがふっきれると、自分らしく成功できます。

 

つぎは、あなたの番かもしれません。

 

コーチへの感想

最後に、杉井コーチへの感想をいただきました。

 

 「同じ4人の子どもがいるので、親近感が湧きました。安心感がありました。途中、きつい時期がありましたが寄り添っていただき、乗り越えていけました。」

 

 藤原友子

ありがとうございます。

これからの活躍を期待しています。

 

 売上があがらない、そんな悩みをお持ちなら

もしも、あなたが

 

「売上をアップできない」

「今のままでいいか悩んでいる」

「自分にあった仕事の進め方がわからない」

 

といった悩みをお持ちでしたら、

あなたの個性を活かした戦略かどうか見直してみる必要があります。

 

もしも個性を活かしてビジネスを進めたいと思っていたら、今すぐコチラをご覧下さい。

【全国どこからでもコンサルティング可能】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

30代・40代女性起業家のためのコンサルティング

 

もし、あなたが片づけに悩んでるなら、全国どこからでも受けられる藤原友子さんの「オンラインお片づけレッスン」で解決できます。

片づけの悩みを開放したい場合は、こちらのページをクリックください。

コチラ→快適生活応援団

 

30代40代 女性起業家のための未来創造研究所 代表
女性起業家コンサルタント
杉井 千春

 

公開日:2016年9月25日